HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコバッグを利用しよう

ここ数年、スーパーなどのレジ袋有料化に伴い、エコバッグを活用する人も以前よりは多くなってきていると思います。 しかし、それでもエコバッグ利用率が100%にならないのはなぜなのでしょうか。 有料だとしても、スーパーでビニール袋をもらっている人を未だに目にします。 最近では、ゴミ収集でも市区町村指定のごみ袋が増え、スーパーのビニール袋は以前のようにごみ袋にされるなどの活用方法は少なくなってきているはずです。 バブル崩壊後、盛んに聞かれるようになった「エコ」という言葉だけが、空虚に漂っているように感じてなりません。 一人一人ができる取り組みは小さなことかもしれませんが、多くの人が取り組むことで大きな活動になります。 どうかそのことを忘れないで下さい。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパン|輸入住宅・土地探し
会社案内 ロビンスジャパンの土地仲介は、土地探しから注文住宅の建築までトータルのサポートが安心です。お客様の家づくりでお手伝いできることがあれば何でもしたい!という思いから、土地に関する情報も提供させていただくことになりました。土地探しから始めたい人に私どもがお手伝いさせていただきます。私たちは「手の届く価格」で、「建築家が手掛ける」バランスの良い住宅を提供させていただくために努めていきます。ロビンスジャパンのリフォームは、輸入住宅の建築家が、リフォームデザインをご提案しますロビンスジャパンの土地仲介は、「土地から探してもらえますか?」というお客様のご要望にお答えする形で立上げた部門です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。