HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アイドリングストップでCO2削減に貢献を

地球環境問題の中でもCO2の削減は緊急の課題です。中国で大気汚染が深刻化していますが、日本も他人事ではありません。そんな中最近注目されているのが、乗用車のエンジンを切るアイドリングストップです。店舗に一時的に立ち寄る時でも、エンジンを切っておけば盗難を防げますし、CO2の削減にも貢献できます。将来的には社会インフラとして電気自動車の普及が進んでいくと思われますが、現時点ではコストや充電場所不足の問題もあり、進捗率が低い状況です。そうなると、現状では少しでも排気ガスを減らし、空気の浄化に貢献するには、個人がアイドリングストップなど、小さな努力を重ねていくしかありません。日本が環境問題で世界の模範となりたいものです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト キーエンスではFacebookで採用情報を発信しています
会社案内 キーエンスの技術によりお客様の生産性が高まることにより、【最先端で夢のあるような】商品が生まれます。 新製品の約70%が【世界初】【業界初】とされ、世界で最も革新的な企業に6年連続でTOP100に選出されました。 過去25年間の平均成長率は10%超、海外事業でも事業比率50%超、過去5年間の平均成長率は約30%、営業利益率は53.1%となっています。 【製品を通じて世の中のありようを変えたい】を目指し、世界に求められる以上のものを世に生み出していく挑戦を続けています。 食品の賞味期限や家電製品のロット番号などへの印字にもキーエンスの技術が取り入れられています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。