HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

町内会のゴミ拾い

我が家の周辺の各町内会では、住宅地の中にある公園のゴミ拾いを定期的に行っています。住宅地を班に分け、2カ月に1回、2班ずつが担当しますので、半年に1回程度のペースで当番が回ってきます。負担になる回数ではないので、親睦を兼ねて参加する人も多く、1回あたり30分程度で終了します。普段顔を合わせないご近所の方と挨拶をしたり、世間話をすることができますので、コミュニケーションを図るよい機会になっています。町内会が定期的にゴミ拾いを行っていることを皆が知っているせいか、公園にごみを捨てる人はあまりいないようです。秋には公園の落ち葉を集めて焼き芋を焼くイベントが行われたこともあり、子供たちが大勢参加しました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト キッチンのつまりなら福岡の水道職人がご対応!
会社案内 福岡県内全域に、出張工事を対応しております。営業所は福岡営業所、北九州営業所、筑紫野営業所、久留米営業所、大牟田営業所、行橋営業所、糸島営業所、中間営業所を構えております。 ご依頼いただいた後、30分から60分程度でお客さまの元までお伺いいたします。 トラブルとして、トイレやキッチン、お風呂や洗面所、排水管、洗濯場、給湯器、給水管の水漏れ、つまりなどのトラブル解消します。 決済に関して、お手元に現金の持ち合わせがない場合などにクレジットカードや後日お振込みでのお支払いも可能です。 水まわりのトラブルにお困りの方はすぐにご相談ください。福岡の職人がお力になります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。