HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

室外機に日除けをしました

ベランダの室外機に日除けをしました。室外機のある場所はちょうど軒もなくて、直射日光があたっているのがすごく気になっていました。たまたま見たテレビで、日除けをしたほうが節電効果がアップするという話を聞いて、我が家でもやってみることにしました。直射日光が当たらなくなったことで、冷房をつけてもすぐに室温が下がるようになった気がします。直射日光が当たらないだけでこうまで違うんだと思い驚きました。こういった省エネになる情報をもっとテレビでも取り上げて欲しいと思いました。電気代も少し安くなっていました。これからも少しずつでも節電や省エネに役立つことを自分なりに見つけてやってみようと思います。とても満足しています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ノースアジア大学 学長(理事長)対談
サービス紹介 ノースアジア大学は「真理 調和 実学」を建学の精神としています。 中学校社会、高等学校地理歴史・公民・商業の教員免許状を取得するための科目として、学校と教育の歴史、職業指導、カリキュラム論などがあります。 観光学科では「観光産業のリーダーを育成」を理念とし、社会現象に内在する真理を探究、法的素養を身に付けた有為な人材の育成を目指しています。 ノースアジア大学は秋田県秋田市に所在。JR秋田駅東口からはスクールバスが走っています。 ノースアジア大学の主な就職先は、各市の市職員、町職員、秋田県警察官などの公務員の他、大手企業や銀行など多岐にわたります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。