大阪市西淀川区の古民家ゲストハウス&カフェ

【お知らせ】姫里ゲストハウスいこね&くじらカフェ

コロナ禍の中、飲食店、その他の店舗等、みなさま、大変な状況の中お過ごしの事と思います。

長らく休業をしております、くじらカフェですが、7月中頃から新たな形でスタートしたいと準備をしています。そこで、もう少しの間は準備期間にあてるためお休みとさせていただきます。

これまで「姫里ゲストハウスいこね&くじらカフェ」として利用してきた古民家を7月中頃から次の内容で運営していく予定です。

●くじらカフェ店舗にて
「C3 シースリーlittle garden」:多肉植物の寄植えや観葉植物、オリジナル雑貨など販売
緑に囲まれた店内で飲食もお楽しみいただけます。

●ゲストハウス:宿泊施設

●レンタルスペース:和室ほかレンタル
古民家ならではの良さをいかして、お仕事や会議、勉強、休憩、ワークショップにお部屋をレンタルいたします。

営業時間や料金等は、あらためてお知らせいたします。

この古民家はここで育った弁護士さんから「地域のために使ってほしい」と提供を受けたものです。昭和初期に建てられた洋館付き長屋住宅というめずらしい建物です。

あおぞら財団では、地域の交流スペースとして、みんなが集い、楽しめる場としての運営をめざしてきました。これからも、このスペースが、居心地よい憩いのスペースになるようにしていきたいと思います。

2017年9月に、くじらカフェをオープンして3年半になります。
みなさまには、オープン前からクラウドファンディングでの寄附協力、DIYでの建物改修などでお世話になり、オープン後も物心両面で支えていただきました。本当にありがとうございました。

いろいろと厳しい折ですが、どうぞみなさまもお体にご自愛ください。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

姫里ゲストハウスいこね&くじらカフェ
スタッフ一同
2021年6月20日

 

関連記事