HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

シャンプーの詰め替えでボトルのゴミをなくす

ゴミをなるべく出さないように生活をするには、何か一つを気にするのではなく、色々なことに気を付けると効果的だと言えます。 ちょっとしたことであっても、それがいくつもあれば、大きな変化があると考えていますが、その考えから行っているのが、シャンプーの詰め替え作業です。 使い終わったら、ボトルごと買い替えてしまうと、ボトルをゴミとして出すことになってしまいます。シャンプーがすぐになくなるものではありませんが、そう長持ちするものでもなく、結構なくなりますから、使い切る度にボトルごと買っていたら、長期的に見ると結構なゴミの量になってしまうものです。 詰め替え用を購入すれば、値段的にも安く抑えられてお得なものです。

応援企業

増永光男は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 増永光男
WEBサイト 増永光男のテニスラケット講座
サイト紹介 ウェブコンテンツの中身は、テニスの基本的な指導はもちろん細かなテクニックも紹介しています。 ラケットの仕組みや特徴を知ることも上達の一つです。メーカーによって実は差がありますので、独自の見解ではありますが知っていただきたいです。 増永光男はテニスの解説サイトを全部で4サイトも運営。それぞれ目的が異なり、ウェアやラケット、技術などの項目ごとにサイトを所有しています。 テニス界の有名な選手の紹介やスポーツメーカーについても解説しています。 動画や顔出しは一切していなくて、全てウェブコンテンツでしか発信することは無いので、名前以外の個人情報は一切不明です。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。