HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

文化財の保護のため、NPOを運営しています

私は文化財の保護のため、NPO 法人を運営しています。文化財と一口にいっても色々あります。例えば、大まかに分けて、有形と無形があります。有形は、絵画や彫刻、建物などを指します。基本的に形のあるものと言って良いです。無形は、民族の風習や演劇、音楽などを指します。こうしたものに登録されるには、文部科学大臣の指示が必要になります。 現在、こうした日本の宝であるものが、危機的状況に晒されています。例えば、有形の窃盗などです。寺院の古くて貴重な物が、盗まれてしまうという事件が多発しているのです。私はこうした盗まれたものが、オークションなどに売りに出されていないかチェックする仕事をしています。もし売りに出されてたら、買戻し、警察に連絡するということを行っています。貴重な物を守る重要な仕事だと思って、毎日やりがいを持って取り組んでいます。

応援企業

プレミアムウォーター irは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター ir
WEBサイト プレミアムウォーター ir
サービス紹介 プレミアムウォーターでは、自然のままでも飲める天然水を求め、全国8箇所のプレミアムな採水地を選定。 プレミアムウォーターでは、各エリアの水源の天然水を、採水工場より送料無料で配送しています! プレミアム安心サポートに加入している場合、引越し時のウォーターサーバーの移動に無料で対応してもらえます。 プレミアムウォーターがお届けする天然水は、大自然の恵みそのままの「おいしさ」にこだわった非加熱処理のナチュラルミネラルウォーターです。 プレミアムウォーターが採水地を選定する基準は「天然水」「ミネラルバランス」「軟水」「pH値」「非加熱処理」「鮮度」の6つです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。