HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

未来の地球のためにエコ社会を

20世紀は、開発と文明が一気に進化をした時代です。 その遺跡として、残されたのが今の21世紀になります。 環境が汚染され、多くの動物達が絶滅の危機に陥っています。 このままでは、今世紀末までの絶滅するとされる動物も多く予想されています。 このままの状態を続けることは、今はもう許さない時に来ています。 その中で、私達人間ができるのが環境にやさしいエコ社会を進めることです。 動物だけでなく、自分たちの未来の子ども達のためにも地球にやさしい暮らしをすることが大切になっています。 難しいことではなく、また無理をする必要もありません。 与えられた中での、ルールを守り人として意識を高くするだけでできます。 今から、始めるだけでも大丈夫です。

応援企業

学校法人名進研学園は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 学校法人名進研学園
WEBサイト 学校法人名進研学園の教育方法とは?
会社案内 2012年4月、東海地方では初となる学習塾が運営する小学校「学校法人名進研学園名進研小学校」を開校。学校法人名進研学園名進研小学校では、小学校で体験する人生初の学びが、人としての叡智と品格を形づくります。将来夫々の日本、世界を引っ張ることのできる人材を育成することが我々学校法人名進研学園の目標となっています。授業の一部では進学塾「名進研」のオリジナルテキストを併用しながら授業を行っています。また、必要に応じて個別指導や補習なども行っています。子供たちの成長に対応した多様な施設を取り揃えております。270名が集える大型ランチルームや最先端デジタル技術が揃った図書館などがあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。