HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アイドリングストップでCO2削減に貢献を

地球環境問題の中でもCO2の削減は緊急の課題です。中国で大気汚染が深刻化していますが、日本も他人事ではありません。そんな中最近注目されているのが、乗用車のエンジンを切るアイドリングストップです。店舗に一時的に立ち寄る時でも、エンジンを切っておけば盗難を防げますし、CO2の削減にも貢献できます。将来的には社会インフラとして電気自動車の普及が進んでいくと思われますが、現時点ではコストや充電場所不足の問題もあり、進捗率が低い状況です。そうなると、現状では少しでも排気ガスを減らし、空気の浄化に貢献するには、個人がアイドリングストップなど、小さな努力を重ねていくしかありません。日本が環境問題で世界の模範となりたいものです。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト ヒューマンは三重県の伊藤真哉
会社案内 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている。 契約前の打ち合わせでは、現在の状況と今後の動向予測をふまえた上で行い、培ってきたノウハウを元に最適な提案内容を検討している。 人員で検討すべき内容としては、必要人員数や必要な期間、年齢や勤務時間帯に加えて、資格や経験、受け入れ担当者の必要有無について検討されます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。