HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

室外機に日除けをしました

ベランダの室外機に日除けをしました。室外機のある場所はちょうど軒もなくて、直射日光があたっているのがすごく気になっていました。たまたま見たテレビで、日除けをしたほうが節電効果がアップするという話を聞いて、我が家でもやってみることにしました。直射日光が当たらなくなったことで、冷房をつけてもすぐに室温が下がるようになった気がします。直射日光が当たらないだけでこうまで違うんだと思い驚きました。こういった省エネになる情報をもっとテレビでも取り上げて欲しいと思いました。電気代も少し安くなっていました。これからも少しずつでも節電や省エネに役立つことを自分なりに見つけてやってみようと思います。とても満足しています。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 ハワイなどでのリゾートマンション開発や、経済発展により都市化が進むアジアマーケットでのリサーチ事業など、世界規模の事業も展開しています。 建築工事・施工監理の年収例:入社1年目の想定年収800万円、入社10年目の想定年収1020万円。 自社物件建物管理、分譲マンション管理受託、建物総合管理受託、警備等も行います。 アルテカのベルアの意味は、フランス語の美しいという意味の"Belle"とハワイ語の喜びという意味の"lea"という言葉から生まれました。 各建設・設計・工事・リフォーム・管理・各住居サービス・海外リゾート等をベースに様々なニーズにも幅広く対応します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。