あおぞら財団 寄付のお願い
Home » 会員になる » 寄付のお願い

寄付のお願い

:hito: 寄附をして活動を支援する仲間になってください

日ごろより、あおぞら財団の活動にご支援とご協力を賜り、ありがとうございます。私たちの活動はみなさまからの寄付に支えられています。どうぞあなたも公害地域の再生活動の仲間になってください。

■夏季・冬季カンパのお願い

あおぞら財団では中国との国際交流、中学生の職場体験の受け入れ、
市民のための環境アセスメント講座の開催、西淀川・公害と環境資料館(エコミューズ)での視察や見学の受け入れ、
西淀川交通まちづくり意見交換会の開催など、さまざまな取り組みを進めています。
新たなスタッフとして、特別研究員やアルバイトも加わって、活動を盛り上げていこうとしています。

しかしながら財団の財政状況は依然として厳しく、
誠に心苦しいのですが、夏季・冬季カンパへのご協力をお願い申し上げる次第です。
頂戴したカンパは、あおぞら財団の活動に有効に使わせていただきます。金額はみなさまのお気持ちで結構です。

■一般寄付

財団の活動全般への寄付です。
具体的には、こんなことに使います。
・交通まちづくりの推進(各種調査、講座、マップづくり・・・)
・公害・環境学習のためのオリジナル教材の開発と普及
・公害患者のためのリハビリテーションプログラムの開発・普及
・リベラ(賛助会員向け機関紙)の編集、印刷
・大気汚染等、環境情報の収集と整理、発信
など
■ハモン基金

付属施設 西淀川・公害と環境資料館(エコミューズ)の活動資金です。西淀川公害に関する展示物やガイドブックの作成、企画展の開催、資料の収集と整理、資料の保存や閲覧環境の整備のために使います。
■あおぞら翻訳基金

日本の公害経験を世界へ発信するための資金です。公害問題の解決、被害者の救済、公害の予防などに関する日本語の資料や映像は多くありますが、外国語への翻訳がまだ一部分しかできていません。財団では、日本の公害経験をより広く伝えていくために、多くの情報を外国語に翻訳し、世界へ発信していきます。
■エコドラ基金

環境にやさしいだけでなく安全運転にもつながるエコドライブ。
運送事業者のみなさんと推進しているエコドライブを、自家用車やマイカーへの普及をはかります。
頂いた寄付金は、エコドライブの普及、地域交通マネジメントセンターづくりの活動などに使います。
■寄付の方法

郵便局からの振込
口座記号番号 00960-9-124893
加入者名 あおぞら財団

●上記の中で、ご寄付をいただける活動がありましたら、郵便振込用紙の通信欄に、どの基金への寄付かを明記していただければ幸いです。

●寄付者のお名前は機関誌やホームページ等で公表させていただきます。ご都合の悪い方は振替用紙の通信欄にその旨、お書きくださいますようお願い申し上げます。

●直接お越しいただいても結構です。