あおぞら財団 財団ブログ
公害の歴史Q&A あおぞらイコバ
公害を伝えるための資料整理寄附募集
屋上広告募集
りべら広告募集
Don't go back to the 石炭

全ての記事を表示

    キーワード検索

    アーカイブ

    カテゴリー

    最近の投稿

    最近のコメント

11/24 あおぞら一箱古本市を開催しました

11月24日(日)、あおぞら一箱古本市をあおぞらイコバにて開催しました。

一箱古本市の様子

当日は、あたたかな穏やかな日曜日で、のんびりした楽しい会になりました。

ペーパークラフトとパン

今回は、古本だけでなく、ペーパークラフト、手作りパン、お菓子等6組の出店者からの出店がありました。パンもお菓子も人気が高く、終了時間を待たずに売り切れてしまいました。(今回手作りパンを出店してくださった方ページはこちら→大阪市西淀川区 子ども連れで通える小さなパン教室

おやつの時間s

小さな子もたくさんいて、イコバの段差にみんなで並んで腰かけたりして、場を和ませていました。

あおぞら一箱古本市は、箱主さんの本棚の一部を公開してもらう場だと思っています。それだけでなく、箱主さんの得意な手作りの技術(ペーパークラフト、パン作り等)を披露する場としても活用できるといいなあと願っています。

なお、出店者の参加費の一部は、あおぞら財団による東日本大震災活動支援金に使わせていただく予定です。

出店してくださった方々、古本市にお立ち寄りになってくださった方々、ありがとうございました。

次回は来年の春ごろに開催したいと思っています。箱主としての参加だけでなく、企画・運営に携わってくれる方も募集しておりますので、興味のある方はぜひあおぞら財団までお声がけください。

谷内久美子(あおぞら一箱古本市実行委員会)

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

コメントをどうぞ