あおぞら財団 財団ブログ
公害の歴史Q&A あおぞらイコバ
公害を伝えるための資料整理寄附募集
屋上広告募集
りべら広告募集
Don't go back to the 石炭

全ての記事を表示

    キーワード検索

    アーカイブ

    カテゴリー

    最近の投稿

    最近のコメント

【ご報告】西日本豪雨支援の寄付金が目標金額に達しました!

あおぞら財団では、西日本豪雨で被災している方が避難所での生活を少しでも安心して過ごせるよう、岡山県倉敷市にLEDランタンを送りました。そのLEDランタン30個等の費用に対して寄付金を募集していましたが、11月をもちまして目標金額の5万円に達しました。ご支援、ご協力、ありがとうございました。

寄附は、あおぞら財団と様々な事業で関わりのある方々、あおぞら市に来てくださった方、みてアートであおぞらビルに訪問してくださった方などからいただきました。

また、今回は、ヒール・ザ・ワールド「被災地に癒しを届けよう!」様から、西日本豪雨支援基金にご寄付(3万円)をいただきました。
ヒール・ザ・ワールド「被災地に癒しを届けよう!」様は、東日本大震災(2011)直後から毎月、2年間にわたり25回のチャリティー・イベントを開催し、東北の仮設住宅や、被災者支援活動を行っている所を訪問し、マッサージを中心とした「癒し」を届ける活動を行っておられます。
HP https://ameblo.jp/hisaichi-ni-iyashi/
FB https://www.facebook.com/hisaichi.ni.iyashi

あおぞらビルでも2012年8月に、「東日本大震災チャリティーイベント 第17回 癒しフェア」を開催されました。そのご縁もあって、今回の西日本豪雨支援基金にご協力いただきました。
http://aozora.or.jp/archives/11513

LEDランタンが避難所で使われている様子はこちら(http://aozora.or.jp/archives/31668)です。
みなさま、誠にありがとうございました。

LEDランタン30個が段ボールに入っています

倉敷に送ったLEDランタン(2018.8)

 

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

コメントをどうぞ