あおぞら財団 財団ブログ
公害の歴史Q&A あおぞらイコバ
公害を伝えるための資料整理寄附募集
屋上広告募集
りべら広告募集
Don't go back to the 石炭

全ての記事を表示

    キーワード検索

    アーカイブ

    カテゴリー

    最近の投稿

    最近のコメント

大気常時観測局の看板が歌島橋交差点にも設置

歌島橋交差点と新佃公園前局に大気常時観測局の看板が設置されました。

大気常時観測局では二酸化窒素、SPM、PM2.5を測定しています。西淀川は公害訴訟の和解条項に基づき、国内でもいち早くPM2.5を測定し始めた地域です。

この大気常時測定局は道路の片隅に目立たないように設置されていますが、環境を守るために測定しているということをアピールするために、看板が設置されることになりました。

西淀川の道路沿道の大気の状況はこちら↓をご覧ください。

大阪国道事務所『大気観測結果』

IMG_5545

歌島橋交差点の大気常時観測局の看板

 

環境省職員研修で歌島橋交差点を見る

環境省職員研修で歌島橋交差点の大気常時測定局を見学

 

この看板の設置に関しては、西淀川地区道路環境沿道に関する連絡会において、検討されてきました。

道路連絡会の詳細な内容については下記をご覧ください。

http://aozora.or.jp/katsudou/machi_dukuri/road

各道路連絡会の資料および議事録:http://aozora.or.jp/katsudou/machi_dukuri/road/jisshi_jokyo

関連

大和田局に大気常時観測局の看板設置(2022年6月14日ブログ)

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

コメントをどうぞ