あおぞら財団 財団ブログ
公害の歴史Q&A あおぞらイコバ
公害を伝えるための資料整理寄附募集
屋上広告募集
りべら広告募集
Don't go back to the 石炭

全ての記事を表示

    キーワード検索

    アーカイブ

    カテゴリー

    最近の投稿

    最近のコメント

廃油で走るWVO車で旅を続ける伊藤さんが西淀川に!

廃食油を使って走るWVO(Waste Vegetable Oil)車で旅をしている伊藤賢一郎さんに廃油を提供しました。
伊藤さんは、ご自宅の神奈川県葉山町を出発し、各地で活動をしている方々と交流をしながら移動しています。

*あおぞら財団前にて あおぞらスタッフと伊藤さん(右)
DSC_0259

*佃連合振興町会 環境・衛生部長の津田さんと、副部長の阿南さん、伊藤さん夫妻
DSC_0272

この後、淡路島のイベントに出席し、ご実家のある九州へ向かうということです。

あおぞら財団から、地域の方々が持ってきてくださった未使用の廃油15缶と、廃油ポリタンク1つの計25リットル
佃連合振興町会の阿南さんから廃油缶2缶、計40リットル、提供をしました。

伊藤賢一郎さんブログ
http://ameblo.jp/kenchan888

(記 小平)

5件のコメント »

  • 山本容子さんのコメント — 2011年10月4日 @ 6:49 PM

    ガソリン代ただで走れるって魅力ですね。土地土地でお友達も出来るし、すばらしいです。
    佃のみなさん、あおぞらのみなさんありがとうございました。

  • aozorafoundationさんのコメント — 2011年10月7日 @ 12:51 PM

    山本さま

    こちらこそ、ご紹介いただきありがとうございました。
    おかげで素晴らしいつながりができました。

    おだいら

  • 田中隆一さんのコメント — 2011年10月20日 @ 9:55 PM

    伊藤さん、松江のプロジェクトゆうあいにもきましたよ。
    滋賀の青山さんの紹介でした。
    BDFではなくて、廃食油をろ過しただけなんですね。
    目からうろこでした。
    松江で廃油を50リットル提供し、とっても喜んでおられました。
    西にむかわれるということで、益田での廃食油供給先もお伝えしました。

  • おだいらさんのコメント — 2011年10月21日 @ 2:35 PM

    田中さま

    ご無沙汰しています。
    伊藤さん、松江にも寄っていたのですね。
    あおぞらが伊藤さんの活動を知ったのは、事務局長のフェイスブックがきっかけでした。

    おだいら

  • イイから号運転士さんのコメント — 2012年1月8日 @ 5:54 PM

    グレゴリオ暦新年、明けましておめでとうございます。

    お蔭様で小倉に無事にたどり着きました。
    皆さま方の温情に心より御礼を申し上げます。
    ありがとうございました。

    今年は、自然に添って生きることを楽しみたいと思います。
    また、お目にかかれることをとっても楽しみに
    旅を続けさせて頂きます。

    皆様のご健康とご多幸を祈ります。
    ありがとうございます。

    イトケン@小倉

この投稿へのコメントの RSS フィード

コメントをどうぞ