あおぞら財団 財団ブログ
公害の歴史Q&A あおぞらイコバ
公害を伝えるための資料整理寄附募集
屋上広告募集
りべら広告募集
Don't go back to the 石炭

全ての記事を表示

    キーワード検索

    アーカイブ

    カテゴリー

    最近の投稿

    最近のコメント

淀川親子ハゼ釣り大会

9月15日(土)、13時~15時 淀川河川敷で淀川親子ハゼ釣り大会を行いました。
今回は68人(大人25人、子ども43人)の参加者が集まりました。この日は講師として緑陰道路サロン世話人会の先生方をお招きしました。西宮市在住の写真家、藤井克己さんも参加し、すてきな写真をたくさん撮ってくれました。             w-02
 午後一時に開会し、天野先生から淀川の話、西口先生からハゼのつり方を説明してもらいました。そしてハゼ釣りを開始しました。
 釣竿の扱い方はなかなか難しく、残念ながら釣れなかった子もいましたが、釣れた子はとてもうれしそうにしていました。
w-21w-32
w-17w-28
 この後、釣った魚の数をかぞえ、一番大きいハゼをつった子どもに表彰したり、ハゼを天ぷらにして食べたり、河川敷のゴミを拾ってプログラムを終える予定でしたが、あいにくの豪雨により、すべて中止になりました。
 でもその後雨はすぐにあがり、30匹近いハゼを天ぷらにしました。ガールスカウト大阪26団の皆さんが芋やチクワの天ぷらも用意してくれました。残っていた子ども達で美味しく食べましたよ!w-41

写真提供:藤井克己
インターン生 大阪経済大学 李梨奈

2件のコメント »

  • ふ~ちゃんさんのコメント — 2012年9月26日 @ 6:33 PM

    お疲れさまでした。突然の雷と強風、大雨で大変でしたね!子供たちがいきいきと輝いていました。パパもママもいい顔をしていました。写真の掲載ありがとうございます。

  • おだいらさんのコメント — 2012年9月27日 @ 10:02 AM

    ふ~ちゃん
    コメントありがとうございます。
    素敵な写真の提供ありがとうございました。
    雨にぬれてその後、風邪などひきませんでしたか?
    またぜひあおぞらのイベントをのぞきにきてください。お待ちしています。

この投稿へのコメントの RSS フィード

コメントをどうぞ