あおぞら財団 財団ブログ
公害の歴史Q&A あおぞらイコバ
公害を伝えるための資料整理寄附募集
屋上広告募集
りべら広告募集
Don't go back to the 石炭

全ての記事を表示

    キーワード検索

    アーカイブ

    カテゴリー

    最近の投稿

    最近のコメント

3/19(日)CMA子ども自転車教室 海が見える舞州サイクリング 開催しました

3/19はいい天候であり、朝9時過ぎに西淀川チーム(黄色チーム)は西淀川公園で集合し、サイクリングを開始しました。

DSC_7212
開始前に準備運動をしている西淀チーム

試し運転としてまずは大野川緑陰道路経由で矢倉緑地公園に走りまして、その後伝法公園で東淀川チーム(緑チーム)と合流しました。

2
公園遊具を楽しんでいるサイクリングメンバー

 

舞洲を目的地として此花区側の淀川堤防で走りました。途中でヨドちゃんが来られた水域も眺めました。

6
競走しようとする子どもたち(安全第一だよ)

常吉臨港緑地で少し休憩してから、遊園地スタイルのゴミ焼却所「舞洲工場」の隣にある常吉大橋を通して、いよいよ目的地の舞洲緑地に到着しました。

16
美味しい弁当を食べて、遊びタイムに入りましょう

遊具、ボール、自転車やタンデムなどを散々楽しんでから、また帰り道に走って行きました。

21
順序良く一列に走っています

天候と同じ様に元気な子どもたちと一緒にサイクリング、素敵な一日を過ごしました。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

コメントをどうぞ