あおぞら財団 財団ブログ
公害の歴史Q&A あおぞらイコバ
公害を伝えるための資料整理寄附募集
屋上広告募集
りべら広告募集
Don't go back to the 石炭

全ての記事を表示

    キーワード検索

    アーカイブ

    カテゴリー

    最近の投稿

    最近のコメント

楽らく呼吸会あります!(のざと10/14、千北11/17、姫島11/18)/ニュースNo.36できました!

news36 COPD患者には栄養が大切

楽らく呼吸ニュースNo.36を作りました。
(画像をクリックすると拡大できます)

楽らく呼吸会では、呼吸リハビリや呼吸器疾患に関する学習などを行っています。
先日はのざと、千北、姫島診療所にて、栄養士の方からCOPD患者と栄養についてのお話を聞き、みんなで学習しました。
この楽らく呼吸ニュースには、COPD患者のための栄養の取り方、低栄養予防のための食生活指針などの情報が載っていますので、ぜひ読んで参考にしてみてください。

次回は、理学療法士さんたちと一緒に体操や体力測定を行います。

皆さん、奮ってご参加ください。

【次回予定】

テーマ「呼吸リハビリ、自分でできる運動、体力測定」

のざと診療所 10月14日(金)14:00~15:30
千北診療所 11月17日(木)14:00~15:30
姫島診療所 11月18日(金)14:30~16:00

本事業は独立行政法人環境再生保全機構「地域におけるCOPD対策推進事業(NPO法人等との協働事業)」の一環として実施しています。

谷内

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

コメントをどうぞ