あおぞら財団 財団ブログ
公害の歴史Q&A あおぞらイコバ
公害を伝えるための資料整理寄附募集
屋上広告募集
りべら広告募集
Don't go back to the 石炭

全ての記事を表示

    キーワード検索

    アーカイブ

    カテゴリー

    最近の投稿

    最近のコメント

みんなの #おもろいわ西淀川 を発掘しましょう!

 西淀川の”おもろいわ”を楽しむ「おもろいわ西淀川」。

西淀川の大気汚染公害の経験を『なかったこと』にするのではなく、西淀川のまるごとを受けとめて誇りを持って暮らしたい、そのために西淀川の良さや面白さを共有したいという思いから行っています。

あなたの「おもろいわ」を #おもろいわ西淀川 で投稿してください。みんなで「おもろいわ西淀川」を発掘!

あなたの投稿がきらり☆にしよどやりべらに掲載されるかも!?

1)facebookやInstagramでおもろいわ西淀川の「今」を発信中

おもろいわ西淀川は、facebook, Instagramで更新しています。

 


2)西淀川区魅力発信サポーター事業と連携

「おもろいわ西淀川」は西淀川区魅力発信サポーター事業と連携しています。

西淀川区魅力発信サポーターは募集中とのことですので、是非、応募してください。西淀川の歴史や自然、街、様々な魅力を一緒に探して発信して、西淀川を盛り上げましょう!

隔月で西淀川区広報誌「きらり☆にしよど」に掲載されています。

kirari202112

kirari202202

3)りべらで連載

あおぞら財団の機関誌「りべら」で連載しています。

初連載の157号は「祈りを込めてお参りに… 西淀川の神社特集!」。

今後、掲載した内容をブログでも紹介していきたいと思います。

田蓑神社

 

7月31日、8月1日に夏祭がありました。感染症対策として例年より簡素化されて、アルコール消毒も置かれていました。露店が並んだので小さな子どもたちが集まっていました。夏のお祭りを、ささやかに楽しむことができた2日間でした。

(あおぞら財団学生アルバイト 東)

姫嶋神社

貝殻を使った絵馬!?
他ではなかなか見られないかも!
やりなおし神社とも呼ばれる姫嶋神社の帆立絵馬は、帆を立てて進む船のように新しいスタートが順風満帆に進むようにという願いを込めているのだとか。
(あおぞら財団インターン生 田中)

鼻川神社

淀川沿いにある鼻川神社⛩

少し奥に入った境内の下あたりに

可愛らしく鎮座していらっしゃいます✨✨

#鼻川神社 #獅子と鯱 #獅子 #鯱 #神社仏閣

@sazanqua_home.5 茶梅.

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

コメントをどうぞ