あおぞら財団 あおぞら財団会員のつどい
Home » 会員になる » あおぞら財団会員のつどい

あおぞら財団会員のつどい

『あおぞら財団会員のつどい』は参加者の皆さんと、1年間の財団の活動を振り返り、今後を考える交流会です。基本、年に1回開催しています。会員以外のどなたでも参加できます。

tudoi2013a  tudoi2013b

2013年

6月9日(日)    案 内報 告
泉南アスベスト公害 ドキュメンタリー映画上映とマンガ原画展もあわせて開催しました。

2012年

6月10日(日)   案 内 報 告
『あおぞら活動総選挙』と題して、財団職員と一緒に活動する人たちがアピールしたい10の活動を発表・報告(趣旨、成果,課題など)し、応援したいと思った活動に参加者がそれぞれ投票しました。

2010年

3月20日(土)   報 告
『地域で進める環境学習』をテーマに、第1部では環境学習分野の取り組みを活動している人たちが発表、第2部では今後どうすすめていけばよいかを参加者同士で意見交換しました。

2009年

3月7日(土) 報 告
『私がとりくんでよかったこと』というテーマで、行いました。
第1部は活動報告 「財団で今年はこんなんやりました~事務局からの報告」
「こんな思いで活動しています~一緒に活動している人からの報告」と題して一緒に活動している人たちにそれぞれの取り組みを発表してもらいました。第2部はワークショップで財団の今後について、意見交換をしました。