チラシ・MLづくり
2009年11月13日(金)
大阪府地球温暖化防止活動推進センターのOJT研修で
広報戦略のワークショップが行われました。
フードマイレージ買い物ゲームを活用した実践として、12月11日(金)と12日(土)に豊中市立市民会館で行われる「とよなか市民環境展」での展示と啓発の方法を話し合いました。
推進員自らが教材「フードマイレージ買い物ゲーム」を活用した
温暖化防止活動の場を創るために、活動を周知するための
広報活動が必要であるということで、広報ツールの作成をしました。
まず、クリスマスの広告を比較し、そこから広告・広報の原理・法則を学びました。
それをチラシ・MLづくりに活かしました。
チラシとMLが形になるのが楽しみです。
インターンシップ 奥村