あおぞら財団 環境フロンティア講座
Home » 活動・イベントに参加する » 環境フロンティア講座

環境フロンティア講座

あおぞら財団では2010年の年明けから新たな取り組みとして、主に環境問題に関心を持っていたり、仕事やボランティアをしているが色々疑問や悩みを抱えている人などを対象に、「環境フロンティア講座」を行なっています。

第1期では、理事として財団に関わっている先生方をお招きして、様々な分野の視点から「知っておきたい基本のき 公害・環境問題に取り組むってどういうこと?」と題して、公害と環境問題について、特に、各人がなぜ環境・公害問題に取り組むのかの思いをお話していただきました。(2010年1月~3月)

第2期には、「市民参加の実践例から学ぶ!私からはじめる環境活動」と題して、様々なフィールドで市民参加で行なわれている取り組みの実践例を交えつつ、これから私たちが活動していくうえでのヒントをいただきました。(2010年6月7月)

第3期では、「都市における“みどり”と私たち」というテーマで、私たちの身のまわりの“みどり”というものを、もう一度捉えなおそうと実施しました。(2010年10月~12月)

楽しく個性豊かな講師陣に、様々な分野の参加者と一緒に学びませんか。
今まで交流のなかった分野の方々との新たな輪が拡がるかもしれません。

皆さん是非ご参加下さい。

:kuwasiku:

:mousi: