大阪市西淀川区の古民家ゲストハウス&カフェ

中庭テラスが完成しました!!

くじらカフェに来てくださっている方はご存じだと思いますが、この秋、中庭にテラス席ができました。

中庭テラス席は、ボランティアのWさんがDIYで作ってくださいました。ありがとうございます!

今回はその作業風景と完成したテラスをお届けしたいと思います。

テラスの基礎工事

ウッドデッキの基礎の部分です。

灯籠と手水鉢の周辺は複雑に切り抜くので下地を沢山入れています。


束石の上に土台の木材を加工してセットし、保護塗料を塗りました。

床板をはる

次に床板を入れ、裏面と側面に保護塗料を塗りました。

中庭テラス席の完成!

工事開始から完成まで1週間ほどであっという間にできました。テーブルもWさんのハンドメイドです。Wさん本当にお疲れ様でした。

石灯籠が面白い雰囲気を醸し出しているのではないかと思います。ぜひ、非日常的な空間でゆっくりしに来てくださいね。

 

関連記事