あおぞら財団 財団ブログ
公害の歴史Q&A あおぞらイコバ
公害を伝えるための資料整理寄附募集
屋上広告募集
りべら広告募集
Don't go back to the 石炭

全ての記事を表示

    キーワード検索

    アーカイブ

    カテゴリー

    最近の投稿

    最近のコメント

西淀川区役所図書館展示

もう見に行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、

9月18日に西淀川区役所の図書館の展示ブースをお借りして

キャンドルナイトの展示とみてアートの展示を飾ってきました!

KIMG0014
みてアートの展示!!

P1030456
廃油キャンドルナイトの展示!!

キャンドルナイトの展示で使われているキャンドルは、私が制作しました!
このキャンドルに使われている油は、西淀川の人たちが持ってきてくださった廃油をリサイクルして作っています。
暗闇の中灯されるキャンドルと明るい中で見るキャンドルは、全然違います!
かわいいキャンドルたちがあなたのことを待っていますよ!
今回の展示での注目ポイントは、キャンドル以外にもあります!
それは、吊るされている写真ボックスたちです!
360度どの角度からも見えるこの展示は、すごく魅力的だと思います!
写真は、昨年のキャンドルナイトの様子です。
ぜひ、そこにも注目してみてください!!

P1030463

そして、もう一つの展示がみてアートの展示です!
これはこれでまた違った世界観の展示になっています!
展示で違う世界観が出せるということは、きっと当日のみてアートとキャンドルナイトは、
もっと違った世界観が味わえること間違いなしです!

KIMG0022

みてアートの展示では、御幣魂(みてだま)を展示しています!
この御幣魂は、職業体験できてくれていた中学生や大学のインターン生
そのほか子ども達によって一つ一つ白い石に絵を描きました!
作った人もそうでない人もぜひ子ども達によるアートを見に来てください!
(石提供:一信ジャパン)

P1030460

こんな感じの展示が、西淀川図書館で
9月19日~10月13日まで展示されています!
タイトル:今年もやります、みてアート2014御幣島芸術祭
ぜひ、みなさん足を運んでくださいね!

これに関連してお知らせです!

日時:11月8、9日(土日)
場所:御幣島駅周辺
みてアート2014御幣島芸術祭

同時開催で、、、

日時:11月8日(土)18時~
場所:大野川緑陰道路
廃油キャンドルナイト

開催していますので、こちらもよろしければ足を運んでくださいね!

以上、桃山学院大学インターン生 福田莉子がお送りしました!!

1件のコメント »

  • Dianさんのコメント — 2014年10月6日 @ 9:26 PM

    This is the ideal answer. Evoyrene should read this

この投稿へのコメントの RSS フィード

コメントをどうぞ